プロフィール

 

kens14
kens14

初めまして。

管理人の“Kens14”です。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

まず簡単なプロフィールと、

当ブログを開設するに至った経緯などを紹介します。

プロフィール

【性別】男
【年齢】30代
【出身】神奈川県
【現住所】神奈川県
【家族構成】妻(30代),娘(未就学児),息子(未就学児)
【職業】医療系サラリーマン
【自宅】持ち家(35年ローン)
【年収】500万に加え、副業収入+α(以下に紹介)

 

当ブログを開設するに至った理由

私は、医療を志すサラリーマンです。(病院勤務です)

医療といっても医者ではありませんので、決して高給取りではなく、真摯に患者さんと向き合い、やり甲斐を感じながら業務にあたっています。

 

しかしながら私に二児の父であり、妻は専業主婦ということから、

家計の経済状況は決して余裕のあるものではありません。

 

本業は続けたいし、それでもなんとか家族を養うために決心したのが、

そう「副業」です!

 

以下に紹介する3つの副業を柱を軸に、なんとか家計のやりくりを行なっています。

 

副業の柱

パチスロ

“パチスロ”

 

「趣味やん!」

「ギャンブルやん!」

 

という声が聞こえてきそうですが、ある程度本気でやってます。

 

もともと学生時代から趣味として行なっていましたが、その収支は4年間で-400万円ほど…

本当に趣味としてやっていただけなので仕方のない結果ですが、家庭を持ち、副業という位置付けでやるにはこれではいけないと立ち回りを一新!

現在では月2〜3回の稼動で年間収支は50万円ほど。

 

当ブログでは、収支をプラスに転じ、副業として成立するための知識を共有していきたいと思います。

 

ブログ

ブログの運営を始めたのは、2015年…

きっかけは友人がgoogle adsenseで稼いでいると耳にしたことです。

 

ブログはおろか、パソコンの知識も人並みであった自分ですが、

得意の医療関連の記事を中心に全て独学でgoogle adsenseを学び、開始半年で月間30万PV・月収10万円超えを達成しました。

 

と、ここまではサクセスストーリーですが、かの有名な2017年のgoogle健康アップデートによって、我が医療関連の資産ブログは大打撃を受けました。

現在の収支は当時の1/5です。

 

これではいけないと思い、雑記・グルメなどのブログを開設するも泣かず飛ばず。

再起をかけて当ブログを開設しました。

これからどう収益が伸びていきかは分かりませんが、定期的に収支報告や、これまで培ったノウハウを紹介できればと思います。

 

投資

こちらは副業の位置付けとしていますが、実際にはまだ収益として得ているわけではありません。

今後の課題である部分でもあるので、日々奮闘している状況を記述していけたらと思います。

 

現在取り組んでいるのは、

・iDeCo
・積み立てNISA
・貯蓄型の生命保険 etc…

資産運用という言葉が正しいかもしれませんが、

いずれは投資として成長できるように奮闘します。

 

結局…副業収益は?

上記3つの柱で、現在の収益は年間100万ほど。

副業として役立つ知恵や実践記を中心に、独自の見解でブログを綴っていきますので、ご愛読よろしくお願いいたします!