スポンサーリンク

ホールサーチマンの公約とは?信頼度は高い?

イベント・公約

ホールサーチマンといえば、

馬の顔面と、ウルトラマンのような身体のキャラクターがインパクト大ですが…

 

今、最も熱い取材の一つと言っても過言ではありません。

 

他の様々な取材の中でも、

ホールサーチマンの最も優れている点は、

事前に対象機種が告知されていることです!

このことほど、立ち回りに有利になるものはないと思います。

 

ただし、対象機種が分かっていても、

実際にどのくらいの割合で高設定が投入されているのか、

また取材の種類による公約はどうなっているのか!?

 

これを知っていることで、さらに立ち回りを有利に出来るという事はいうまでもないですね。

 

そこで今回は、

今私が最も推しに推している取材である「ホールサーチマン」について、

その取材の概要や、取材の種類ごとの公約や信頼度について解説します。

※当サイト内における「イベント」という表現・表記は、メディア(雑誌・webメディア・ネット番組など)が行っている「取材・来店・キャンペーン」などの催しを当サイトが独自に示すものであり、メディアやホールとの関連性は一切ありません。

「ホールサーチマン」とは?

ホールサーチマンは、

ユーザーが特定日に打ちたい機種をネットで投票によって決めるという取材です。

あまりこのような方法でのイベントは聞いたことがないですよね。

 

公式のHPでは、

みんなで作るパチンコホールの予想集計サイトです。

とあります。

 

では、実際に見ていきましょう。

実は、ホールサーチマンでは、以下のように日によって、

【虹】【赤】【金】【青】の枠が決められていて、その枠の色がいわゆる”熱さ”に関わっているのです。

さらに投票数に応じてPTもあり、これも高設定投入率に関わってきます。

では、それぞれの枠の色に応じた公約を見ていきましょう!

 

「ホールサーチマン」枠ごとの公約は?

【虹】

虹は当然のことながら、

全ての中で最も熱い特定日になります。

 

その公約は、

対象機種全台割100%以上
3位以内で100PT越えに設定6を1台以上投入

【赤】

赤の公約は、

3位以内で100PT越えに設定6を1台以上投入かつ、機種全体の出玉率が100%以上

【金】

金の公約は、

対象機種全台割100%以上

【青】

青の公約は、特にありません。

 

「ホールサーチマン」信頼度は?

では、「ホールサーチマン」の信頼度はどうでしょうか?

 

これだけ明確に特定機種が明らかになっているので、

当然ながらぶっこぬいてしまっては店の信頼度に大きく直結します。

 

そのため、特に【虹】が開催される際には、かなり信頼度は高いと考えて良いでしょう。

 

公約ギリギリを狙ってくるホールももちろんありますが、

出玉アピールのために、他の特定日と被せて全6などを開催するホールも少なくありません。

 

そのため、しっかりとデータを見ればそのホールが信頼できるかどうかも一目瞭然です。

ただ、青の場合は、ちょっとした煽り程度に見ておいた方が良いでしょう。

 

 

「ホールサーチマン」信頼度は?

今回は、今最も狙い機種を絞りやすく信頼度も高い「ホールサーチマン」の公約を紹介しました。

 

特定機種が絞られているほど、立ち回りがしやすい事はないでしょう。

上位の枠の色ほど信頼度は高く、ホールの本気度を図ることも出来ます。

 

その分、【虹】の特定機種となれば抽選や並び勝負必至です。

まぁ、座れなければ帰れば良いので、それはそれでありがたいですよね。

コメント