スポンサーリンク

メルカリは小遣い稼ぎに最適!何でも売れる!始めて分かったお得な使い方とは?

未分類

皆さん「メルカリ」やってますか?

そう、あの大手フリマサイトですね。

 

最近ではフリマアプリなどもかなり増えてきて、様々なサイトがありますね。

何を今更とお思いかも知れませんが、

つい最近、恥ずかしながらついに私、メルカリデビューしました!

 

目的はそう!

“小遣い稼ぎ”です。

転売などと大きな利益を得たいわけではなく、家族のいらない服や、専門書を捨てようと悩んだ結果、売ってやろうと思っただけです。

 

秒で売れる!

って聞いていたのですが、これ本当に秒で売れる!

今までやっていなかったのがもったいないくらい、うまく使えば小遣い稼ぎや節約になりますね。

 

そこで今回は、メルカリの勧めや、お得な使い方などを紹介します。

※メルカリの始め方や使い方などに関しては他のサイトを参考にして下さい。当記事はただの感想です。

メルカリ売れたものはこんなもの!

専門書

医療業界に携わる私は、昔から多くの専門書を買い漁っていました。

しかしながら医学は日進月歩、そして自身の信じる主義や思考も変わるものです。

 

そんなこんなで一度読んだら求めていなかった内容の本や、一回読めば十分であった本などがたくさんあったのです。

今までは、廃品回収に出したり、ブックオフなどに売っていましたが大した金にはならず…

(何ともったいなかったことか…)

 

そのような専門書は、そもそも値が高く、出品の際にたとえ半額以下にしたとしてもそこそこの利益が得られやすいのです。

ちょっとだけ内容を見てみたい人や、論文を書くための参考文献として少し目を通したい人などは、多少痛んだものでも買ってくれるんです。

 

学生時代の教科書なんかも安いながら、かなり捌けることが出来ました。

 

定番中の定番ですね。

ブランド服はもちろんのこと、ユニクロやGUなどでセール品として買ったものまでもが売れます。

見栄えを良くしたり、状態の良いものであれば意外に売れます。

 

転売の意図はさらさらなかったですが、

ZOZOで購入したセール品のブランドシャツを、

サイズミスであったためメルカリに定価で出品したところ、秒で売れるという嬉しいこともありました。

 

ベビー用品

最も売れやすいと思った商品がこれ!

メルカリユーザーは主婦が多いんですね(主観)。

 

子供が生まれたときにもらったお祝い品の中でも、同じものでかぶっていたり、趣味の嗜好が合わなくて未開封のものなどは絶好のチャンスです。

また、サイズアウトした子供服や靴などは単価が低いものの、サイズごとにまとめ売りすれば送料も一まとめにできて利益も出しやすいです。

 

今のところ、未使用の哺乳瓶やルームシューズなども秒で売れました。

 

アクセサリー

我が家の場合、妻が大昔にもらった(私以外の男)ブランドもののアクセサリーなどがありました。

いろいろな意味で処分してしまった方が良いだろうということでメルカリに出したところ、物凄い勢いで、瞬く間に売れていきました。

 

実はこれ、ティファニーの指輪やネックレスだったのですが、少し物が古くて錆びたり、サイズが不明となっていたため、無料より良いだろうということで格安で出品したのです。

これを秒で買った人たちは、おそらく転売屋でした。

 

きっと、磨き直して高く売るのでしょう。

適正価格をしっかり見極めて出品しなければならないとは感じましたが、このような商品が家に眠っている人はお宝ですよ。

 

メルカリ超お得な利用方法!

ここまでは出品者としてメルカリの勧めを説きましたが、ここからは購入者としてです。

買う側としては、しっかりと他のサイトと比較したり市場の価値を認識していないと逆に損してしまうこともあるので要注意です。

 

そんな中で私が最もお得と思った商品はこれです。

そうです!

テーマパークやレジャー施設のチケットです。

 

超人気の某ネズミの国などのチケットもありますが、これらのチケットはあまり値下げはしていません。

狙い目は、株主優待等で得ていると思われる動物園や水族館、牧場などのチケットです。

 

場合によっては、1/3〜1/4程度の値段で購入できます。

事前におおよそ行く日が決まっていれば、かなりお得だと思いますよ。

 

ただ、非売品などの記載があるものも多く、またダフ屋などの行為は決して許されるものではないので、注意しながら利用しましょう。

 

まとめ

今回は、最近始めてみて分かったメルカリの良さや、売れる商品、お得な使い方などを紹介しました。

 

「秒で売れる」

という文句は本当で、商品の質や価格設定によっては本当に何でも売れます。

どうせ捨てるものなら…

そんな商品から始めてみても良いのではないでしょう。

とりあえず私は、来年の家族旅行をメルカリの売り上げだけで達成するという目標を目指して売りまくります。

 

この記事を見て是非とも始めてみたいという人は、

下記の招待コードを入力して頂けると幸いです。

UDVRJW

紹介した人、された人双方に500円分のポイントが付与されるので絶対にお得です!

未分類
スポンサーリンク
KENS14をフォローする
奮闘!!リアルサラリーマンの副業実践・知恵BLOG

コメント