スポンサーリンク

「カチナビ」をご存知?カチナビアプリ活用で立ち回りを圧倒的有利に!

パチスロ

「カチナビ」というアプリをご存知ですか?

 

カチナビは、期間・地域ごとに、

ホールでの設定確定演出の出現をマイスロなどの遊戯データを元に表示してくれるアプリです。

 

これってかなりすごいことですよね!

打っている人にしか分からない設定確定演出がリアルタイムでアプリから確認できるということです。

 

高設定確定台が分かれば、全台系の機種の特定や、ハイエナ、ホールの設定使用状況がグッと判断しやすくなります。

 

そこで今回は、カチナビアプリの特徴や使い方などを解説します。

 

 

カチナビアプリとは?

カチナビは、期間・地域ごとに、ホールでの設定確定演出の出現をマイスロなどの遊戯データを元に表示してくれるアプリです。

 

以前は、カチナビ専用のアプリが存在していましたが、2022年4月あたりから通信タイムアウトの表示となり、使用できなくなりました。

現在は、「777CON-PASS」アプリ内で利用可能となっています。

しかもこのカチナビアプリの使用は無料なんです。

日々の立ち回りや、イベント日の設定状況の確認のためになんとしても導入したいサービスですね。

 

カチナビアプリで出来ることとは?

カチナビアプリで最も重要な機能は、

期間・各地域・ホールごとに地図上にエイリやんなどのマーカーが表示されており、

その色や柄によって、どの設定確定演出が出現したかが分かります。

実際に表示されるアイコンは、

Sammy・YAMASA・UNIVERSALなどの遊戯データ連動サービスを元に表示されるため、

エイリやんだけでなく、花火柄やケロッと柄など、各々の会社に関連した表示方法となっています。

さらに、確定演出の出現を示したアイコンの表示だけでなく、

演出が出現した日付やゲーム数やボーナス回数、子役データ、スランプグラフなども表示されるため、台番が不明であってもどの台から出現したかが分かります。(実際に台番は表示されません)

 

 

どのアイコンが設定◯なの?

では、実際にどのアイコンがどの設定確定に対応しているのでしょう?

 

設定確定演出のため、設定2以上からの表示アイコンとなると思われます。

 

銅枠:設定2以上

銀枠:設定3以上

金枠:設定4以上

キリン柄・花火柄:設定5以上

レインボー:設定6確定

 

※カチナビアプリ関係者の話では、その詳細ははっきりと明言されておらず、そのアイコンの表示条件が必ずしも確定演出出現だけではない可能性もあります。ただ、ある程度の信頼度はこれまでの試行で確認済みです(自身での確定演出を出した際に実際に正しく表示された)。完全リンクではない可能性がある点には注意してください。

 

 

 

まとめ

今回は、カチナビアプリについて解説しました。

 

高設定確定が一眼で分かるため、当日の立ち回りが有利になるだけでなく、どのホールが設定を使っているのかなどの信頼度も一目瞭然となります。

 

実際に、バジリスク絆の金枠が出た台が、なぜか放置されており、美味しい思いをしたことなどの経験もあります。

 

また、当人しか気が付かないようなトロフィーの出現などが確認できるので、銅枠などでも使っている設定のベースなどの判断にも役立ちます。

 

意外にもこのアプリの存在を知っている人も少ないので、出来る早いうちから使えれば、周りを出し抜くこともできそうですね。

 

※完全リンクではない可能性があるという点は考慮して使用する必要はあると思います。

コメント