スポンサーリンク

勝ち勝ちくんの電池はLR44!交換は簡単?お得な電池入手方法は?

パチスロ

勝ち勝ちくんと言えば、

スロッターの必需品のひとつ!

 

どちらかというとヘビーユーザー御用達のアイテムですが、

これを持っているかいないかで設定看破の精度は大きく変わります。

 

中にはなぜか批判的な人もいますが、そのような人は所詮勝てていない人で間違いありません。

使うに越したことはないですし、最も理論的な設定看破方法と言えるでしょう。

 

もはや私自身、実践で勝ち勝ちくんを忘れた日には不安でなりませんし、

ジャグラー、HANABI、バーサス、ディスクアップ などの設定狙いには欠かすことはできません。

(無論アプリでも構いませんが、これに関してはアナログの方が断然便利です)

 

そんな勝ち勝ちくんを使い続けていると必ず訪れる電池交換の時…

実践中にOFFされたら困るので必ず早めの交換を!

 

そこで今回は、勝ち勝ちくんの電池交換に必要な電池や交換方法、お得な電池入手方法を紹介します。

勝ち勝ちくんの電池交換の方法は?

勝ち勝ちくんの電池交換には一切難しいことはありません。

無論女性一人でもものの1分で交換可能です。

 

まず、必要となる電池は、「LR44」というボタン電池です。

少なくとも人生の中で数回は使用したことのある電池でしょう。

 

勝ち勝ちくんの電池消耗時は、いきなり画面がOFFとなるというよりは、

徐々に薄くなっていく感じですね。

当然その時は替え時です。

 

まずは、本体後ろの電地カバーを下にスライドするだけで開けることができます。

ただ、ここで電池を取り出す際に、本体をひっくり返すだけでころっと電池が外れるものや、

やや古くなったものだと、なかなかきつくはまってしまっており、マイナスドライバー等で軽くほじくり出す必要がある場合があります。

交換は簡単!

プラス面を上にして二つの電池をセットするのみです。

 

勝ち勝ちくんのお得な電池入手方法は?

前述の通り勝ち勝ちくんに必要となる電池は、

「LR44」というボタン電池です。

 

これは、当然のように電気屋で購入することが可能ですが、

なんと100円均一のショップでも購入可能です。

 

「LR44」二つ入りで100円!

安くてお得に買えたぜー!

 

とドヤ顔のあなた!

それは大いなる勘違いです。

 

実はECサイトなどのショップではこれとは比べものにならないほどにお得なお値段で販売されているんです。

品質がどうかは知りませんが、実際のところ勝ち勝ちくんくらいの液晶であれば大きな差は出ないはず。

実際に電池交換が必要な頻度は1年に一回あるかないか程度だと思うので気にしない人は良いですが、

何かと必要になることがある電池なので私ならお得な購入方法を選びますね。

 

がっつりとまとめ買いをすればするほどお得になります。

 

まとめ

今回は、勝ち勝ちくんの電池交換に必要な電池や交換方法、お得な電池入手方法を紹介しました。

 

勝ち勝ちくんの電池交換に必要な電池は「LR44」というボタン電池が二つです。

交換にはほぼ手間がかからないほど簡単であり、基本的には道具は必要ありません。

 

そして、電池をお得に買うのであればネット通販などを利用する方が断然お得となります。

いざ勝ち勝ちくんの電池交換が必要な場合は参考にしてみてください。

 

このように少しでも無駄な投資しないことも、立ち回りのマインドとしては非常に重要なことであります。

コメント