スポンサーリンク

スロパチステーション 潜入取材「結」の公約は?信頼度は高い?

イベント・公約

スロパチステーションといえば、

人気の演者である”いそまる”や”よしき”、さらには”じゃんじゃん”などで有名ですね。

 

youtubeをはじめとした動画配信もさることながら、

開催するイベントが何と言っても熱い熱い!

現地の盛り上がりは他の媒体のイベントの追従を許しません。

 

現在行われている、

・来店取材
・潜入取材
・光
・あつまる×スロパチ取材
・あつまる襲来
・トレジャー

などなど…

 

いずれも現行の取材や来店イベントでは、信頼度が高く、

私個人の主観では最も熱いイベントといっても過言ではありません。

 

 

そんなスロパチステーションが期待の新取材がこれです!

その名も「結」!!

 

果たしてどんな取材になのでしょうか?

また、公約などもあるのでしょうか?

そして今回も可愛らしい新キャラが登場したようです。

※当サイト内における「イベント」という表現・表記は、メディア(雑誌・webメディア・ネット番組など)が行っている「取材・来店・キャンペーン」などの催しを当サイトが独自に示すものであり、メディアやホールとの関連性は一切ありません。

スロパチステーション潜入取材「結」とは?

スロパチステーション潜入取材「結」は、

2019年10月11日より始まった新取材です。

 

読み方は「結」で“MUSUBI”ですね。

 

なんとなーくどんな取材内容か予想がつく人はいるかもしれませんね。

私自身もトレジャーの時は全く予想も出来なかった取材内容でしたが、今回はなんとなく予想がつきました。

 

まずは、スロパチ取材班の文章を見てみましょう!

我々スロパチ取材班は「優良店の発掘」をモットーに活動しているわけだが、

改めて考えると「パチスロの面白さ」ってなんだ?

人によって意見は異なるが、友達と仲良く並び打ちしている風景をよく目撃するようになった。

一緒に打つことで演出で一喜一憂したりスロットを通して喜怒哀楽も共有できる。

そこで我々が考えたこと。

 

「人と人を笑顔で結べるような取材を作りたい。」

今回はそんな人と人を”結ぶ”をコンセプトにした取材を開催するにした。

(スロパチHPより)

さて、勘の良い人なら取材内容はもう分かったでしょう!

 

スロパチ新取材「結」の内容や公約は?

さて、気になる新取材「結」の公約ですが、

詳細は公表されていませんが、並びのイベントで間違いないです!

(公に公表するのは難しいでしょうが…まぁ間違い無いでしょう)

 

こちらが開催されたあるホールの取材結果です。

見事に連番で全台+差枚ですね。

グラフまで公表されているので結果も分かりやすいです。

 

またどうやらどのホールも6台づつの連番に高設定を投入されているようです。

機種は必ずしも同一ではなく、複数に跨がることもありますが、とにかく連番です。

 

つまりバラエティなどにも投入することがあるということを忘れないように。

 

スロパチステーション潜入取材「結」の新キャラは?

スロパチステーション潜入取材「結」にて新たな新キャラが誕生しました。

 

その名も、「かたまる」です。

そのままですね。

 

またしても可愛らしいキャラ。

またしてもいそまるに似せてきている!?

 

とにかく「かたまる」が出現した日は熱いということで間違いなさそうです。

 

スロパチ新取材「結」の信頼度は?

スロパチステーションは、

どの潜入取材にしても取材結果を赤裸々に公表しています。

 

そのため、結果に嘘はなく信頼度は高いと言えます。

 

そもそも、よしきやいそまるの来店は当然のごとく、朝から満卓になるほどの絶大な人気があり、

その人気を下支えしているのがしっかりと公約などの取り決めを守らせる、もしくはしっかりと高設定をホールに使わせる媒体側の強さがあるからでしょう。

 

それらに従わないホールは、演者などは呼べないでしょうし、しばらくスロパチの信頼度は落ちなそうですね。

 

ただし、今回の新取材であるスロパチ新取材「結」の信頼度を過信してはいけないのが、

必ずしも全台6というわけでは無いようです。

 

これは取材結果からも明らかで、昨今の設定が非常に分かりやすい6号機のデータなどをみてもらえれば分かります。

もちろん6でも負けることはありますが、グラフから判断するに6では無いだろうというデータちらほら混じっているのでイベントの信頼度と、目の前のデータの両方を精査していきましょう。

 

まとめ

今回は、スロパチ注目の新取材「結」について、公約や信頼度、そして新キャラについて紹介しました。

 

並び系のイベントで間違い無いです!

また必ず6台並びという分かりやすい傾向があるのも有り難い情報です。

 

ただし必ずしも全台6では無いという点には注意ですね。

これまでの取材もそうですが、とにかく熱いのは「初取材」だと思います。

是非とも参戦したいところです。

 

このような並び系のイベントでは、単体で立ち回るよりも複数人で立ち回る方が圧倒的に有利です。

以前は全台系のイベントにおける立ち回りのポイントなども記載したのでご覧下さい。

コメント

  1. […] スロパチステーション 潜入取材「結」の公約は?信頼度は高い?スロパチステーションが期待の新取材がこれです!その名も「結」!!果たしてどんな取材になのでしょうか?また、公 […]