スポンサーリンク

最も熱いイベント!スロパチステーションの公約や信頼度は?

イベント・公約

スロットで収支を上げ続けるためには、

何と言っても、高設定の台をできる限り長く打つことに限ります。

(天井やゾーン狙いも有効ですが)

 

そのためには、高設定を使う店に行くことが必須条件となりますが、

少しでもその確率を上げるためには、取材や来店系のイベントを狙うと効果的です。

 

その中でも現在、人気と信頼度ともに高いと言われているイベントの一つが、

「スロパチステーション」が開催するイベントです。

 

「スロパチステーション」とは、youtubeでの動画配信を行っている取材イベントで、

中でも人気の演者が来店する日はこの上なく熱いイベントであることは間違いありません。

 

そこで今回は、「スロパチステーション」のイベントで少しでも立ち回りを有利に進められるように、公約や信頼度などを解説します。

※当サイト内における「イベント」という表現・表記は、メディア(雑誌・webメディア・ネット番組など)が行っている「取材・来店・キャンペーン」などの催しを当サイトが独自に示すものであり、メディアやホールとの関連性は一切ありません。

「スロパチステーション」とは?

「スロパチステーション」は、

株式会社「DUO」が手がけるパチンコ業界に特化した総合プラットフォームの中の事業であり、

youtubeやアプリ、WEBサイトにてパチンコやスロットの最新情報や、取材結果などを公開してます。

 

特に人気のコンテンツとしては、youtubeでの動画配信であり、

演者達が行う実践動画はエンターテインメントの一つです。

 

実際に演者達(いそまる・よしき・じゃんじゃん)が来店するイベントでは、

イベント内容によって様々な公約があり、

多くの取材・来店系のイベントの中でも随一の出玉を誇ると言っても過言ではありません。

 

「スロパチステーション」の公約は?

一概にスロパチステーションと言っても、そのイベント内容はいくつかの種類があります。

それぞれの公約とともに紹介します。

 

スロパチステーション潜入取材

スロパチステーション潜入取材は、

演者達が来店するイベントではなく、関係のスタッフのみが出玉集計を行います。

 

公約としては、

・スロット全体で10割営業以上(等価の場合)

です。

 

スロパチステーションあつまる来店

あつまる(赤い着ぐるみの怪獣のような奴)来店には、

これと言った公約は存在していないようです。

 

ただし、潜入取材よりも出玉率は高いとされるため、

ホールにもよりますが、全台系の機種がいくつか投入されることも多いです。

 

スロパチステーションいそまる・よしき来店

いそまる・よしきの人気の演者達が来店するイベントが最も熱いです。

(最近では新演者のじゃんじゃんも)

 

いそまる・よしき来店での公約は、

・等価の場合は10割営業以上

となりますが、潜入取材・あつまる来店よりも熱い仕様にしなければなりません。

 

演者達を呼ぶためにはある程度の割数を超えなければならず、

万が一、ぶっこぬいたりすれば、次回から演者の来店はなしになったりもするそうです。

それもそのはず、演者達の来店イベントでは、多くの場合店の設置台数を遥かにオーバーする人数が来店し、1000人越えの店舗も少なくありません。

 

スロパチステーション光

スロパチステーション光は、

比較的最近行われ始めたイベントです。

 

光の名のつく通り、対象機種はジャグラーシリーズをメインとし、

沖ドキハナハナシリーズも対象となります。

 

その公約は、

・12割営業

とのこと。

Aタイプでこれだけの割を出すとなると、かなりの台数が高設定台ということになるのでしょう。

 

スロパチステーションの信頼度は?

取材・来店系のイベントの中では、

信頼度はかなり高い

と言っていいと思います。

 

取材結果などはスロパチステーションの公式アプリなどからも閲覧が可能です。

 

しかし、ここで騙されないようにして欲しいのが、

取材結果の中で、“集計機種計〇〇台の総差枚数”という表記です。

 

集計機種の…

 

ということは全台の差枚を表記しているわけではなく、

お店の中でも設定を使い、出玉があった機種のみで表記しているため、

本当に全体的に出ていたかどうかまでは分かりません。

 

公約を本当に守っているのであれば、

できれば全台の総差枚数を表記して欲しいですよね。

 

この辺りは、youtubeでシバターがブチギレながら批判していましたが、本当にそうだと思います。

 

まとめ

今回は、「スロパチステーション」のイベントで少しでも立ち回りを有利に進められるように、

公約や信頼度などを解説しました。

 

「スロパチステーション」

イベントそのものが熱いと言って間違いありません。

 

開催日には行列必至です。

現在あるイベントの中でも屈指の熱さと言えるでしょう。

 

特に演者の来店系イベントが強ので、

そのイベントを狙ってホールに行くのも良しかと思いますが、

なんにせよ抽選勝負になることは間違いありません。

※当サイト内における「イベント」という表現・表記は、メディア(雑誌・webメディア・ネット番組など)が行っている「取材・来店・キャンペーン」などの催しを当サイトが独自に示すものであり、メディアやホールとの関連性は一切ありません。

コメント