スポンサーリンク

「アツ姫」取材の公約や信頼度は?オルトロス・ライラプス・NARABU・スナイプ…

イベント・公約

大々的なイベント告知が行えなくなり、

どの日に行けば設定状況に期待できる、いわゆる“熱い日”なのかは、

昔に比べると分かりにくくなりました。

 

それでも、少しでも高設定に座り勝つ立ち回りをするためには、

様々な情報を得る必要があります。

 

最近では、旧イベント日や、特定日に重ねるように

取材、来店系のイベントが行われるようになりました。

 

むしろ、その数も多すぎて逆にいつ行ったら良いのか分からない!

なんて声も聞かれます。

一つ一つのイベントの公約や信頼度を知り、少しでも有利に立ちまわることが実戦では重要です。

 

そこで今回は、「アツ姫」取材イベントの公約や信頼度についてまとめてみました。

※当サイト内における「イベント」という表現・表記は、メディア(雑誌・webメディア・ネット番組など)が行っている「取材・来店・キャンペーン」などの催しを当サイトが独自に示すものであり、メディアやホールとの関連性は一切ありません。

「アツ姫」の取材イベントの公約は?

「アツ姫」とは、

雑誌と連動したパチンコ・パチスロのホール情報サイトです。

 

多数の取材イベントを持ち、

全国各地で開催されています。

(関東においては、東京を除く6県で開催されています。)

 

以下にそれぞれの取材の公約をまとめました。

 

オルトロス

オルトロスの公約は、

3台以上設置機種の中で、2機種に全台系(5or6)を投入

となっています。

 

ゴールデンオルトロス

ゴールデンオルトロスの公約は、

オルトロスを二日間連続で開催
となっており、オルトロスの上位版です。

 

ギガオルトロス

ギガオルトロスの公約は、

3台以上設置機種の中で、3機種に全台系(5or6)を投入

となっています。

 

プレミアムオルトロス

プレミアムオルトロスの公約は、

3台以上設置機種の中で、2機種に全6を投入

となっており、オルトロス系の最上位版です。

 

ライラプス

ライラプスの公約は、

3台以上設置機種の中で、全台系(4or5or6)を投入

となっています。

 

ヒュドラ

ヒュドラの公約は、

5台以上設置機種の中で、1台以上設定5or6

となっています。

 

ギガヒュドラ

ギガヒュドラの公約は、

3台以上設置機種の中で、1台以上設定5or6

となっています。

ヒュドラの上位版です。

 

スナイプ

スナイプの公約は、

台番の特定末尾に全台系(4or5or6)を投入

となっています。

スナイプというのはピンポイントで狙うということですね。

 

ロイヤルスナイプ

ロイヤルスナイプの公約は、

台番の特定末尾に全台系(5or6)を投入

となっています。

スナイプの上位版です。

 

NARABU

NARABUの公約は、

5台並びで高設定が1箇所投入

となっています。

 

NARABU無双

NARABU無双の公約は、

5台並びで高設定が2箇所投入

となっています。

NARABUの上位版です。

 

NARABU LEGEND

NARABU LEGENDの公約は、

5台並びで高設定が3箇所投入

となっています。

NARABU、NARABU無双の上位版です。

 

満台が見たい!!

満台が見たい!!の公約は、

設置台数の10%以上に高設定を投入

となっています。

 

「アツ姫」の信頼度は?

ご覧になって頂いたように、

「アツ姫」のイベントはかなりの種類があります。

(実際には公約も不明なイベントがさらにいくつかあります)

 

完全に独断にはなりますが、

公約通りに出玉を感じられることは少なく、

ホールのさじ加減になっている部分が多い印象です。

 

取材結果の報告も、ブログにて紹介をしていますが、

正確な差枚数ではなく店内の様子をアップしているのであっていくらでも誤魔化しが効くと思われます。

 

特に、それぞれのイベントのデフォルト版はかなり弱いのでホールの信頼度と天秤にかけて立ちまわることをお勧めします。

公約を信じて立ちまわるのであれば、できれば最上版のイベントを狙うことが良いでしょう。

※当サイト内における「イベント」という表現・表記は、メディア(雑誌・webメディア・ネット番組など)が行っている「取材・来店・キャンペーン」などの催しを当サイトが独自に示すものであり、メディアやホールとの関連性は一切ありません。

 

更に収支を上げるための必須ツールとは?

スロットで収支を上げ続けていくためには、「高設定を出来るだけ長く打つ」ということが重要です。

このような設定狙いの立ち回り以外にも、ゾーン狙いや天井狙いなど、ピンポイントでより期待値の高い台を打つなどの戦略もあります。

 

では、そのような台を見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか!?

もちろん足しげくホールに通い、データを集めることが最も信頼のあるサンプルにはなるかもしれません。

 

ただ、このご時世、幾つものホールに対してそんなことができるでしょうか!?

否!!!

 

非効率極まりないですね。今の時代はスマホです!スマホ^^

今の時代はスマホが一台あれば、いろいろな情報が手に入るのです。

 

その中でも「データロボサイトセブン」は、

有益であり、多くの登録ホールの情報を閲覧することが可能です。

 

詳しい解説はこちら↓↓

スマホ版で閲覧できる情報はこちらです!

台番号ごとに総ゲーム数・大当たり回数・合成確率などが閲覧できるます。

角が出ているのか、台番で設定を入れるかなどの傾向をつかめます。

 

こちらは各台ごとのデータです。詳細なゲーム数に加えてスランプグラフがあるので、

出玉の推移が分かりやすいです。

一撃で伸びたのか、そうでないのかなどは、現行機種にはとても重要な確認要素です。

 

こちらは大当たりの履歴です。

よく見ると、出玉の欄も…

HANABIやバーサスでハズレが出現したのかなども一目瞭然ですね。

 

これらのデータが自宅で、そしてスマホで閲覧できれば日々の店の傾向や、翌日の狙い台を簡単に絞ることが出来ます。

もちろん、有料(スマートフォン版:月額300円)とはなりますが、

実際に店に下見に行く手間や、少しでも優位に立ちまわるためのツールとしては安いものです。

是非一度お試しください!

きっと立ち回りのお供になるはずです!

コメント