スポンサーリンク

完全私的のパチスロ神曲ランキング!4号機・5号機編!

パチスロ

ある特定の曲を聴くと、

ふとその時の情景を思い出したりすることってありますよね?

 

私の場合、当時よく打っていたパチスロの曲を聞くと、

その時の熱かったシーンや、爆出しした時の記憶などが蘇ります。

 

皆さんにもそんな思い出の名曲はありますか?

 

そこで今回は、完全に私的で独断で選曲した、パチスロ神曲ランキングを発表します!

(私が4号機世代のため、それ以降の機種限定です。また、パチスロの嗜好にも偏りがあることをお許し下さい)

パチスロ神曲ランキングTOP10

第10位 轟けDREAM(押忍!番長)

初代 押忍!番長の轟BIG中の神曲です。

 

ダブルナビやデカナビは悶絶必至ですよね。

ほぼ、轟BIGを選択していたのを思い出します。

 

最近では、番長Aなどでも聞くことができるので、こういう復刻はありがたいですね。

 

第9位 ドキドキ(ドリスタ)

設定7のみ設定看破が容易なドリスタ!

ネットの神台であり、ドキドキも神曲です。

萌えスロにはまっていた時代によく打ってた機種で思い入れがあります。

 

第8位 蛟龍の巫女(バジリスク絆)

バジリスク絆のAT中のボーナス中に聞くことができます。

継続が確定であり、疾走感がたまりませんよね。

 

第7位 STORY WRITER(交響詩編 エウレカセブン)

交響詩編エウレカセブンは、ボーナス+ART(第3のボーナス)の先駆けであり、代表的な名機ですね。

セットストック1個以上が確定するSTORY WRITERは名曲です。

 

第6位 エンブレム(押忍!番長2)

押忍!番長2の超番長ボーナス中の神曲です。

私自身、番長シリーズで最も超番を引き、聞いた曲として思い出深いです。

このボーナスで乗せられないと、きついですね…

 

第5位 甲賀忍法帖(バジリスク絆)

もはや説明不要の神曲。

そう、バジリスク絆のAT中、継続確定する歓喜の時ですね。

つい身体を揺らしてリズムを取ってしまいたくなりますよね。

 

第4位 フライミートューザムーン(新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~)

エヴァシリーズの最高傑作、

~まごころを、君に~の黄7BIGの特殊条件を満たすことで聴ける曲ですね。

メジャーではないですが、なんとなくパチスロの曲にあらずという雰囲気が好きです。

 

第3位 秘密基地(交響詩編 エウレカセブン)

交響詩編 エウレカセブンからもう一曲!

この曲はART中のエピソードBIG中の神曲です。

 

第2位 WILD EYES(バジリスク絆)

バジリスク絆の最高傑作、

AT中に流れた時点で現セットを含めて3セットが確定する悶絶必須の神曲です。

ATの伸びをも期待する期待感の高い曲ですね。

 

第1位 楓(忍魂)

忍魂ART中の継続確定の神曲です。

「キーン」という効果音とともに現れる楓と神曲のコラボは何度体験しても嬉しいものです。

今でも鳥肌ものですね。

 

番外編 中毒性の高いパチスロ曲

ここからは番外編ということで、一度聞いたら病みつきになる、中毒性の高い神曲(BGM)です。

 

万里ゲーム (緑ドン)

ポポポポーン!やったぜビリー!

このフレーズは忘れられません。

停止ボタンを押す手がリズムに乗ってしまいます。

 

青7BIG(鬼武者3)

鬼武者3の青7BIGの神曲ですね。

新・鬼武者のART継続確定のBGMとしても有名です。

 

Aquarius(ミリオンゴッド神々の凱旋)

ミリオンゴッド神々の凱旋での継続確定の神曲!

疾走感のあるリズムでついつい身体を振ってしまいます。

 

まとめ

今回は、完全に私的で独断で選曲した、パチスロ神曲ランキングを発表しました。

いかがでしたでしょうか?

 

やはり、頻回に遊戯しているバジリスク絆や、過去にはまった交響詩編エウレカセブンからの選曲が多数となりました。

 

特にバジリスク絆は、ゲーム性はあまり好きではないですが、

モチーフとなったアニメの人気もさることながら、

そう言った楽曲との兼ね合いでの人気も高いのでしょう。

 

中毒性の高い曲も多いですしね。

今後は6号機からの神曲の誕生に期待します。

コメント