スポンサーリンク

【収支報告】結局パチスロ(スロット)ブログは稼げるのか?

アドセンス実践記

稼げるブログのジャンルは何か?

 

これからブログを軸に副業などで稼いでいきたいという人には非常に重要なトピックスですよね。

 

私自身、googleアドセンスの実践者ですが、紆余曲折あり、当ブログである副業を中心にしたブログを展開しています。

(詳しくはプロフィールご参照下さい)

といっても、中身はほぼパチスロブログです。

 

 

そもそもパチスロブログは稼げない!

というのが専らの下馬評であり、私自身それらの情報を知っていながらこのジャンルでのブログを開設しました。

 

さて、ブログ開設から約2ヶ月が経過しようとしております。

パチスロブログはなぜ稼げないのかという理由について言及しながら、実際にどれくらいの収益が出たのか、収支報告をしていきたいと思います。

パチスロブログが稼げない理由とは?

パチスロブログはなぜ稼げないと言われるのでしょうか?

 

そもそもパチスロ実践者の母数が少ない!

全国民に対してパチスロユーザーはどれくらいいるのでしょうか?

 

日本遊技関連事業協会による2018年の調査によると、

年一回以上のパチスロ参加人口は659万5,000人だったそうです。

 

年一回以上というのは、超ライトユーザーも含まれるため、

解析情報を検索するようなユーザーはおそらくはるかに少ないことが予想されます。

 

一方、例えばインフルエンザについての有益な記事があった場合、インフルエンザの流行時期にはほぼ全国民が関心のあるネタと言っても過言ではないでしょう。

つまり、パチスロブログを閲覧する可能性のある人の絶対数が少ないのです。

 

ただの日記記事は需要が少ない

パチスロユーザーが関心のあるネタとはどんなものでしょう。

 

大抵は解析情報などの自身に有益な情報を欲すでしょう。

そのため、ただの稼働日記だけではよほどコンテンツが魅力的であったり、突出したキャラクター性があるなどの特徴がなければ興味のある人は少ないのではないかと思います。

 

まぁ私個人としては稼働ブログを見て、

「すげー」って思うことも嫌いではないですけどね。

 

強力なライバルが存在する

パチスロブログで最も検索数を集めることができるのが、

おそらく解析系のブログです。

 

ただし、これはもはや素人が個人で行っているものではなく、

集団で、もしくは会社として行っているレベルであるのでまず個人では太刀打ちできません。

 

他媒体が強い

これはどのジャンルにも言えることですが、

とりわけパチスロに関してはyoutubeによる解析や稼働動画が増えており、

ブログよりも動画に関連した媒体が強い状況です。

 

稼働に関してはブログよりも明らかに動画の方が面白いですもんね。

 

これまでの収益はいくら?

パチスロブログが稼げないという理由を見ていただきました。

果たして本当にその通りなのか?

それでは約2か月が経過し本記事を合わせて45記事の時点での収益を公開します。

 

ズバリ….

14円 !!!!!!

 

驚愕ですよね。

残念ながらadsenseの規約に引っかかるため具体的なPV数やクリック数は公開できませんが、

ひどい有様です。

サーバー代とドメイン代が圧倒的に上回っています。

 

併用している医療系ブログや雑記ブログ、グルメブログの方が、

同じ時点でのPV数や収益は明らかに多かったと思います。

 

つまり、簡単に結論づけると、

パチスロブログは稼げない!!

 

ということになってしまいますが、

まだまだ記事数も少なくブログ自体の力が弱いため、上位表示もされない状態が続いています。

 

過去の経験から収益はおいといて、

男は黙って1年間、300記事!

を目標に進めていきます。

 

まとめ

今回は、パチスロブログはなぜ稼げないのかという理由について言及しながら、実際にどれくらいの収益が出たのか、収支報告をしました。

 

約二か月の成果が、

14円….

 

驚愕の結果となり、結果的にパチスロブログは稼げない!

という結果となりましたが、これにも様々な原因があります。

 

大きなものとして、

ブログ村などのブログランキングに未登録であることなどです。

パチスロブログの多くはブログ村からの流入であると言われています。

 

あとはコンテンツそのものに魅力がないのだろうと感じています。

コンテンツの質の向上と、圧倒的な記事数の向上を目指して引き続き継続していきます。

 

また数ヶ月後の収益を公開できたらと思っています。

これからパチスロブログを始めようと思う方は是非参考にしてみて下さい。

コメント