スポンサーリンク

ネット掲示板「爆サイ」は立ち回りに有益な情報はあるのか?

立ち回りの知識

「爆サイ」とは、

いわゆるネット掲示板と呼ばれるものです。

 

特徴としては地域密着型であり、市町村レベルのローカルな掲示板も存在します。

 

こと、パチンコ、パチスロに関していえば、

ホールごとにスレッドが立っており、そのホールにまつわる情報を閲覧することが可能です。

 

さて、皆さんは「爆サイ」を閲覧していますか?

もちろん興味本位で閲覧する人もいるかもしれませんが、せっかくなので立ち回りに有益な情報が欲しいですよね。

 

「爆サイ」の中にはどんな情報があるのでしょうか?

「爆サイ」の大半は不要な情報である!

「爆サイ」を閲覧したことがある人ならわかると思いますが、9割以上ははっきり言って見るに耐えないくだらない内容ばかりです。

 

・個人を特定しての誹謗中傷
・遠隔やサクラだのホールへの批判
・接客態度の是非などの店員批判

 

ほぼこれらの内容で埋め尽くされています。

完全に下手なユーザーが負けた腹いせに書き込んでいるとしか思えないような低俗な内容です。

 

よって、多くは不要な情報と言えるでしょう。

中には賢い人が意図的にライバル減らしのために行なっている部分も含まれているのでしょう。

 

「爆サイ」で得られる有益な情報は?

前述のように、はっきり言って不要な情報が「爆サイ」を占めています。

むしろ、不快とも思えるような書き込みが多いので正直なところ、見るのも嫌ですね。

そんな中にも稀に重要な情報も含まれています。

 

まず大事な情報は、その日の出玉情報です。

といっても最近では多くの店でデータが閲覧できる状態になっているのでそちらを確認するのが主ではありますが、そのサービスがない場合には、

・何が全台系だったのか?
・確定演出が出現したか?

などの情報が得られれば非常に有益です。

 

おおよその出玉状況が分かるだけでも、じゃあ次回から気をつけてみようかなどといった要素になりますので。

また、当日の並びの状況や、自分が取りこぼしていたイベント情報なども記載されていることがあります。

 

もちろん、全てを信じることはしない方が良いと思いますが、

おおよそその情報が真かどうかはなんとなく分かると思います。

 

まとめ

今回は、ネット掲示板「爆サイ」に関して、有益な情報が得られるか?

得られるならどのような情報をピックアップすれば良いかを解説しました。

 

はっきりいって、9割以上は不要な情報であり、

不快な内容といっても過言ではありません。

 

しかしながらその中にも、

ごく一部の真面目なユーザーの書き込みや、質問に対する回答が混ざっているので、

自分に必要な情報を取捨選択していけると良いでしょう。

 

かくゆう私も、数日に一度、もしくは実践の日の前までには必ず確認しています。

自分の知らなかった情報があったりすることも多いですかね。

 

あくまで匿名の掲示板であり、デマであることも少なくないのでそのあたりは要注意です。

より立ち回りに有益な情報が飛び交う掲示板になると嬉しいですね。

コメント