皆さんには思い出の機種や、好きでやり込んだ機種はありますか?
私もパチスロ歴は早十数年…
思い返せば4号機の終盤からパチスロという遊戯に参戦してまいりました。
今でも当時のパチスロ動画を見たり、
ゲーセンに置いてある懐かしの名機を見るだけで興奮します。
一時代を築いた名機から、個人的にやり込んだ機種まで、
完全に私的で選出した好きなパチスロ機ランキングと最高差枚数を発表します。
完全私的の好きなパチスロ機ランキング
【第10位】交響詩編エウレカセブン(初代)
“第3のボーナス”
を謳い文句にARTの代表的な名機です。
コンテンツの強さもあり大変な人気が出ましたね。
かくゆう私もアニメを全て視聴させていただきました。
最高差枚数:約5,000枚(天井からの1撃)
【第9位】ミリオンゴッド 〜神々の系譜〜
5号機で復活したGODシリーズ!
先代のGODを触れたこともない世代なので、どんなものかと触れてみると…
吸い込みが恐ろしいのなんの!!
ただ、5号機初めての万枚と、自身のレコードを記録した思い出の機種です。
最高差枚数:約14,000枚(GOD3発含む1撃)
【第8位】忍魂
誰もが楓の歌に痺れたのではないでしょうか?
決して甘い台ではないのに、凄まじい人気でしたね。
「月光の時っっ!」を聞きたいがために打ってましたね。
最高差枚数:約4,000枚(推定設定6の実践にて)
【第7位】HANABI(ハナビ)
今でも主要機種として立ち回っている5号機HANABI。
ハズレを引かなければ結局のところ設定判別は難しいですが、
練り込まれたゲーム性やリール制御は全てのパチスロの基本とも言える台です。
最高差枚数:約4,000枚(ハズレ未確認の台で)
【第6位】ジャグラーシリーズ
シリーズ含めればパチスロ史上最も稼働させている台です。
朝一から、昼から、夕方から、どの場面においても常に立ち回りの中心的な台です。
昔は、Aタイプでかったるくて嫌いだなんて思っていましたが、
今では大好きなシリーズです。
ちなみに最も好きなジャグラーはマイジャグシリーズです。
最高差枚数:約7,000枚(アイジャグにて)
【第5位】エヴァンゲリオンまごころを君に
コンテンツの素晴らしさはもとより、
5号機という台の素晴らしさを先陣を切って知らしめてくれました。
後にも先にもこれを超えるエヴァシリーズは登場しないでしょう。
最高差枚数:約5,000枚(終日実践にて)
【第4位】新鬼武者
ゲーム性、音楽、スペック全てが最高レベルであり、
5号機の中でも屈指の人気を誇る台でしょう。
紫ガッチャにどれだけ興奮したことか…
最高差枚数:約8,000枚(一撃)
【第3位】押忍!番長2
数ある番長シリーズの中で最も打ち込んだ台です。
なぜか最高設定を打てた記憶はほとんどないのに、一番勝てた台です。
きっとフリーズと絶頂ラッシュの引きに恵まれていたのでしょう。
最高差枚数:約8,000枚(終日実践フリーズ3回)
【第2位】哲也
ボーナス中に7を揃えるというゲーム性の先駆けではないでしょうか。
爆発力はないですが、ゲーム性や音楽ももう最高です。
設定看破もしやすく、立ち回りやすい台でしたね。
ただ、あまり勝ってた思い出はないですね。
最高差枚数:約4,000枚(一撃)
【第1位】北斗の拳
忘れもしないスロットを始めて最初に遊戯した台です。
ほぼ毎日北斗の拳ばかり、設定不問で打ってました。
その割に最高継続数は27連…(ショボい)
今でもゲーセンでみると、つい打ってしまいますね。
最高差枚数:約6,000枚(終日)
まとめ
今回は、完全に私的で選出した好きなパチスロ機ランキングと最高差枚数を発表します。
ほとんど皆がよく知る機種のラインナップになりました。
平成を代表する名機たちですね。
その他にも、秘宝伝シリーズや鬼浜シリーズ、俺空や、各種どんシリーズなども捨てがたかったですね。
最高差枚数なども、
記事を書きながら意外と鮮明に覚えているもので、
案外打ち込んだつもりでいても出せてなかったんだなと思いました。
今後も、6号機の中でもこの中に割り込んでくる名機が誕生することを期待します。
コメント