パチスロで収支を上げていく立ち回りをするためには、
適当な台に座って闇雲に投資するだけでは無謀です。
少しでも高設定台に座り勝率を上げるためには様々な戦略を立てていく必要がありますが、
その中でも重要なのは“情報”を得ることです。
日頃から信頼度の高いホールに通うのはもちろん有効ですが、
可能な限り、取材・来店系イベントの情報を得て、立ちまわることが現在のホール状況からすると有効なのではないかと思います。
その中でも今回は、パチスロ雑誌「でちゃう!」の取材である総力取材・密着取材・頑固取材の公約や信頼度について紹介します。
※当サイト内における「イベント」という表現・表記は、メディア(雑誌・webメディア・ネット番組など)が行っている「取材・来店・キャンペーン」などの催しを当サイトが独自に示すものであり、メディアやホールとの関連性は一切ありません。
「でちゃう!」取材の公約は?
パチスロ雑誌「でちゃう!」が主催の取材は、
総力取材(旧超ガチ取材)・密着取材(旧ガチ取材)・頑固取材の3つです。
関東では、神奈川県限定で開催されています。
特に盛んなのは神奈川県の県央から西部地方です。
それぞれの公約について紹介します。
総力取材
総力取材は、全台系のイベントです。
主な公約は、
とあります。
2機種に限らず複数機種に投入されるホールもあります。
密着取材
密着取材は、全台系のイベントです。
主な公約は、
とあります。
総力取材よりもワンランク下の取材と言えるでしょう。
頑固取材
2018年4月より開始されている取材です。
頑固取材の公約は、
とあります。
総力取材や密着取材とは少し異なるテイストですね。
機種縛りではないのでバラエティなんかでの投入にも期待できますが、
台数が多い主要機種の一部に使われるなどの用途が広いです。
「でちゃう!」取材の信頼度は?
「でちゃう!」取材の信頼度は、
総力取材>密着取材は間違いないです。
さらに少しテイストの違う頑固取材があるような形です。
特に強い総力取材は、ホールの旧イベの日だったり、なんらかの特定日に行うことが多いです。
結局のところ、ホールの強さにもよりますし、
毎回アイジャグを全台にされてもなんとなく拍子抜けだったり、
そもそも全台系として発掘されない場合があるので、ホールの強さを信じましょう。
総力取材や密着取材の場合は、
よほど信頼度が高く初開催などで熱めに入れる場合は、台数の多い主要機種を攻めるのもアリですが、
そうではない場合には、
4台程度の少数機種が全台系になりやすいのでそのあたりのホールの癖も見抜く必要がありますね。
まとめ
今回は、パチスロ雑誌「でちゃう!」の取材である総力取材・密着取材・頑固取材の公約や信頼度について紹介しました。
主に全台系の総力取材と密着取材、
台番並びの頑固取材と覚えておきましょう。
取材結果は、「でちゃう!」の公式ホームページ内で閲覧が可能ではありますが、
ややアップされるのが遅く、次回開催の参考にしづらいのが残念です。
最近では、比較的新しくキャンペーン企画としてアンケート調査隊・スゴQ取材・関東一斉調査なども行われているので注目です。
※当サイト内における「イベント」という表現・表記は、メディア(雑誌・webメディア・ネット番組など)が行っている「取材・来店・キャンペーン」などの催しを当サイトが独自に示すものであり、メディアやホールとの関連性は一切ありません。
更に収支を上げるための必須ツールとは?
スロットで収支を上げ続けていくためには、「高設定を出来るだけ長く打つ」ということが重要です。
このような設定狙いの立ち回り以外にも、ゾーン狙いや天井狙いなど、ピンポイントでより期待値の高い台を打つなどの戦略もあります。
では、そのような台を見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか!?
もちろん足しげくホールに通い、データを集めることが最も信頼のあるサンプルにはなるかもしれません。
ただ、このご時世、幾つものホールに対してそんなことができるでしょうか!?
否!!!
非効率極まりないですね。今の時代はスマホです!スマホ^^
今の時代はスマホが一台あれば、いろいろな情報が手に入るのです。
その中でも「データロボサイトセブン」は、
有益であり、多くの登録ホールの情報を閲覧することが可能です。
詳しい解説はこちら↓↓
スマホ版で閲覧できる情報はこちらです!
台番号ごとに総ゲーム数・大当たり回数・合成確率などが閲覧できるます。
角が出ているのか、台番で設定を入れるかなどの傾向をつかめます。
こちらは各台ごとのデータです。詳細なゲーム数に加えてスランプグラフがあるので、
出玉の推移が分かりやすいです。
一撃で伸びたのか、そうでないのかなどは、現行機種にはとても重要な確認要素です。
こちらは大当たりの履歴です。
よく見ると、出玉の欄も…
HANABIやバーサスでハズレが出現したのかなども一目瞭然ですね。
これらのデータが自宅で、そしてスマホで閲覧できれば日々の店の傾向や、翌日の狙い台を簡単に絞ることが出来ます。
もちろん、有料(スマートフォン版:月額300円)とはなりますが、
実際に店に下見に行く手間や、少しでも優位に立ちまわるためのツールとしては安いものです。
是非一度お試しください!
きっと立ち回りのお供になるはずです!
コメント