パチスロで高設定の台を掴むためには、
当日になって闇雲に立ち回るだけでは効率が悪いです。
大々的にホールが行うイベント規制がなされた昨今で主流となっている、
いわゆる取材系のイベントの情報をしっかりと得て、立ち回ることが重要です。
これらの公約を理解して立ち回ることが高設定奪取への近道であると私は思っています。
しかしながら、必ずしも取材系のイベントが行われているからといってその情報が信頼できるとも限りません。
実はホール側が企図した回収イベントの可能性もあります。
代理店が絡んでいるので大丈夫なんじゃないのか?
最近の取材系のイベントにも代理店などによっても信頼度があり、公約はあってないようなもので、実際はホールのさじ加減なんて場合も少なくないのです。
そこで今回はガセイベに騙されないために、こんなホールのイベントには注意という見抜き方を解説します。
※当サイト内における「イベント」という表現・表記は、メディア(雑誌・webメディア・ネット番組など)が行っている「取材・来店・キャンペーン」などの催しを当サイトが独自に示すものであり、メディアやホールとの関連性は一切ありません。
そもそもホールがイベントを行う目的は?
そもそもホール側がイベントを行う目的をご存知ですか?
ホール側が代理店から取材イベントを受ける場合、
数万から十数万までの料金がかかります。
ここで出費しているにも関わらず、さらにホール側は公約を課せられ、
ある程度の配分で客側に還元しなければなりません。(ここがホールのさじ加減の部分ですが)
それだけの出費を覚悟で取材イベントを受ける目的は、
「集客」を行うためであると思われます。
もちろん集客の先には収益を得るという目的もありますが、取材イベント当日にがっぽり抜くのではなく(そういうホールもありますが)、あくまで集客がメインです。
取材イベントを行うことで客側に“出す店”という認識を持ってもらい、
今後もホールに足を運んで常連となってもらい、投資してもらうというのがホール側が取材イベントを行う目的と言えます。
こんなホールのイベントは危ない!
前述したように大抵のホールは、
という流れを目的としますが、
中には単発的なイベントで“粗利”を得ようとするホールもあります。
別にこれが悪いわけではなく、
代理店との契約などを守っている限りは問題はないはずです。
ただし、公約などを守らなかった場合、客側が“出さない店”という認識となり客離れが進む可能性があります。
しかしながらこれらを承知の上で、
ごっそりガセイベで回収を行ってくるホールももちろんあるでしょう。
そのようなホールの特徴としては、
単発的なイベントの開催を行うことです。
継続的に毎月第○日曜日などと固定の日にちがあるような場合は、
ある程度信頼できるイベントである可能性が高いです。
反対に、不定期で単発的なイベントの場合はガセイベの可能性が高いと思っています。
そういうイベントは、LINE等による告知もなんとなく曖昧なんですよね。
ガセイベを見抜くには?
このようなガセイベを見抜くポイントはどこでしょうか?
もちろん継続的にホールに足を運んで実際の目で確かめることが一番です。
その他にも、最近ではデータが見れるホールも多いため随時チェックすることです。
このような活動を継続的に行っていれば、
ガセイベを行うようなホールかどうかはある程度見抜くことが出来るでしょう。
また、イベント内容によっても信頼度に大きな差があるので、
その信頼度によってもガセイベを回避することが可能でしょう。
個人的に信頼度が高いイベントは以下です。
まとめ
今回はガセイベに騙されないために、こんなホールのイベントには注意という見抜き方を解説します。
完全に私見でございます。
ただ、イベントを謳っていながら公約とは違うんじゃないかなという結果となることも多いです。
実際に稼働がなく、単に埋もれているだけだったり、
期待値通りの結果が伴わないだけということも多々あります。
しかしながら客側はその真実を知るすべはありません。
出来る限り自分でガセイベを見抜く力を養い、本当に信頼度の高いホールへ足を運ぶ必要があるのです。
ガセイベの多発こそが規制がかかった最たる要因と思われるので、
ホール側も是非健全な運営をお願いしたいところです。
コメント