スポンサーリンク

リゼロで万枚は可能?出すには設定、白鯨攻略戦、鬼モードが重要!

立ち回りの知識

Re:ゼロから始める異世界生活

通称:リゼロ

ですが、現行のホールにおいて最も稼働がよく、設定配分にも期待できる機種と考えて間違いありません。

 

過去異例の稼働を誇るということもあり、

2019年5月20日の再販では多くのホールで増大されたことと思います。

 

そして、どこのホールも大事に扱っていきたい機種であることからも、

設定配分にも期待でき、間違いなく朝から狙う機種の大本命であります。

 

・通常時が退屈
・一撃性が乏しい
・設定6じゃないときつい

などなど…

いくつかの批判はありますが、

設定6の安定感は抜群であり、実は終日稼働で万枚獲得も多数報告されています。

 

かくゆう私も何度か設定6を終日打っていますが、出るときは出る!

万枚へもあと一歩で届くところまで善戦したこともあります。

 

そこで今回は完全に個人の主観と感覚の中で、

リゼロで万枚達成のために必要なココという重要なポイントを解説します。

万枚方向も多数!典型的なスランプグラフがこれ!

リゼロ導入当初は万枚達成は厳しいのではないかという見解もちらほら聞かれていましたが、

導入から数ヶ月経過した現在では多くの万枚報告が飛び出しています。

例えばこちらをご覧ください!

これはリゼロの設定6のスランプグラフなんですが、最終差枚ではなく途中の出玉では万枚を達成しています。

(これ以上良い万枚データを持っていないのですいません…)

 

非常に綺麗な右肩上がりであり、

鬼天国、天国、引き戻し等々…ほとんどが256G以内の当選となっており、

ほぼ白鯨攻略戦を勝利しています。

 

ただそれだけではダメで、その中に二回の完走を達成しています。

もちろんフリーズを引きまくれば良いという話ですが、現実的に引ける確率ではないのでそれでは厳しいです。

 

では、一体どのような要因が重なると万枚に近づけるのでしょうか?

 

万枚達成するためのポイントは?

設定5or6であること!

まず重要なのはやはり設定です!

設定5と設定6の挙動ははっきり言って大きく異なるだろうというのは誰もがご存知かと思います。

 

設定6はハマりは少ないけど一撃性に乏しい。

設定5はハマることもありますが一撃性が高い。

大雑把にいえばこんなところで間違いないと思います。

 

ただ、いずれも白鯨攻略戦の突破率が高いことなどが挙げられます。

スランプグラフを見れば違いが分かると思いますが、私個人の見解ではこの二つの設定でないと万枚を厳しいのではないかと思っています。

 

鬼モード?を引く!

詳細な解析はまだ不明ですが、

ATの中にも上位のモードが存在しており、それが鬼モードではないかと言われています。

 

突入契機は本当に不明ですが、

一度突入すれば、相当な上乗せ性能を誇ります。

 

鬼がかった連打でこんだけ乗せたり、

こんなのを上乗せしたり、

結果的に有利区間を完走する前に、容易に上乗せがマックスに到達します。

 

特に設定6ではATそのものが伸びにくい(本当はモードを参照するのではないかと思ってますが…)ので、

このようなモードを引っ張ってきて、完走できるかどうかも万枚達成への重要な鍵ではないかと思われます。

 

白鯨攻略戦で負けない!

白鯨攻略戦の詳細な抽選方法は明らかになっていませんが、

高設定ほど突破しやすいのは間違い無いでしょう。

(加えてモードを参照するのでは無いかとも個人的には思っています。)

 

万枚達成するにはとにかく余計な時間のロスをしている暇はありません。

とにかく白鯨攻略戦に負けないことが万枚達成に重要な位置付けになります。

実際に達成している設定6のデータでは、一度も負けていないなんてこともざらにあります。

 

フリーズを引く!

リゼロのフリーズの詳細はまだまだ不明な点が多いですが、

おおよその確率は1/200000程度ではないかと言われ、

その恩恵は2400枚確定(完走確定)と言われています。

 

私自身は引いたことがありませんが、

一度でも引ければかなり万枚には近づけますね。

22時に引いても取り切れるのが素晴らしいです!

 

まとめ

今回は、完全に個人の主観と感覚の中で、リゼロで万枚達成のために必要なココという重要なポイントを解説しました。

 

これまでのところ、リゼロに関しては公式の解析情報が揃っておらず、

不明な点ばかりです。

それでも多くの実戦値が出揃っている中で、万枚報告も多数見られています。

 

私個人の主観で書かせてもらったリゼロ万枚のためのポイントの中でも、

「設定5or6であり、白鯨攻略戦に負けない、そして何らかの契機をきっかけに完走を一回もしくは2回する」

という条件が揃えば、万枚達成もそれほど夢ではありません。

 

まだまだ今度もホールを引っ張っていくメイン機種であると思われるので、

是非一度は差枚での万枚を達成したいものです。

コメント