スロットの実践で収支を上げるためには、
闇雲に好きな台を打ったり、オカルトや謎の波理論を信仰して立ち回るのでは不十分です。
(というか、長期的に見てこれだは収支を上げていくのは不可能です)
スロットは完全なるギャンブルではなく、設定という異なる期待値を持つため、高設定の台を見極め、
「出来るだけ長く高設定台を打ち続ける事」が鉄則です。
そのような立ち回りをするためには、ある程度、“戦略的”にならなければなりません。
戦略的とはどういうことだ?
適当な台を打つということはもってのほかで、
・良いホールを選ぶ
・良い日を選ぶ
などのいつくもの条件の中から好条件を見つけることで、
その可能性をあらゆる手段を使って高めていくのです。
では、一体どうすればこのような好条件を見つけ、高設定台に近づくための立ち回りが出来るのでしょうか?
大事なことは“情報”を得ることです。
今回は、スロットでの立ち回りを有利にするための情報を得るために私が大事だと思う戦略を紹介します。
立ち回りに欠かせない情報戦略
高設定の台にたどり着くための勝負は何日も前から始まっています。
いつ、どのホールの、どの機種に高設定が投入されるのかをある程度知っておかなければなりません。
そのためにやっておくべきこと、確認しなければならないことが沢山あります。
以下に解説していきます。
ホールのLINE登録は必須
昨今のホールは店内や店頭で大々的にイベント告知は出来ません。
そのため、各ホール共になんらかの媒体で熱めの日を告知したりします。
最も多い媒体としては「LINE」が挙げられます。
当日の朝や前日の夜に告知がある場合が多いですが、当然ながら特定の機種を指定して設定状況を示唆するようなことは行えません。
暗号や画像、関連ワードなどから推論させることが多く、それらを解読できればかなり強い根拠となります。
もちろんホールの信頼度によりますし、そのような告知は原則として禁止のはずなので行なっていないホールも多数です。
私は、必ず近隣のホールのLINEを登録しており、そこから有益な情報を得ています。
イベント情報を入手する
店頭や店内での大々的なイベント告知は行えませんが、
現在では取材・来店系のイベントが多数行われています。
中にはかなりの設定配分を公約としているイベントもあるので、
それらの情報をもとにホール選びと、実戦日を決めていくのは最近では当然の戦略です。
過去の出玉情報を得る
普段通っているホールであれば、ある程度設定配分が強い特定日を知っているでしょうけど、
たまにいくホールなどの情報も逐一チェックしておく必要があります。
「実はこの店って末尾系のイベントやってるじゃん..」
「ゼロ目の日は全台系がある…」
などの情報を得ておくことは非常に重要です。
これらの情報は、データを公開しているホールであれば店のサイトなどからデータを見れる場合もありますし、
グループのアプリの中で公開しているところもあります(某大手○ハン)。
更に詳しい情報を知りたいのであれば有料ではありますがこちらもオススメです。
適度な知り合いを増やす
友達づくりかよっ!!!!!!!
とバカにするかもしれませんが、これは非常に重要です。
実戦当日は情報合戦です。
「確定演出がでた!」
「全台系は〇〇だ!」
などといった情報は逐一得たいので、ホールの中で情報交換できる知り合いは必須です。
まれに帰る時間だからって優先的に高設定台を譲ってくれたりすることもあるし。
もちろん他のホールやイベント情報も得やすくなりますしね。
大抵は朝一の並びや抽選なんかで狙い台なんかを聞いているうちに仲良くなりますよ。
まとめ
今回はスロットの立ち回りを有利にする戦略などについて解説しました。
・LINE登録
・イベントの熟知
・ホールデータの収集
・スロットの交友関係の拡大
紹介した中内容は、どれも非常に重要な情報の取得方法です。
上記のような戦略で高設定にたどり着く可能性は飛躍的に上がっているかと思います。
ここまでは必ず台を打つまでにやっておくべき戦略となります。
というかやるとやらないでは雲泥の差があると思っています。
あとは実際に台と向き合った時に的確な設定判別が出来るかどうかにかかっています。
得られる情報は全て入手し、少しでも高設定に座れる確率を上げていきましょう!
コメント