スポンサーリンク

【パチスロ】こんな奴らは許せない!ホールで最低のマナーやルール違反11選!

立ち回りの知識

パチスロは、遊戯としては楽しいですが、

お金が関わってくるので当然立ち回りや、勝ち負けにはシビアになります。

 

高設定台を掴むためにはいかなる手段を使ってでも…

と思いたいところですよね。

 

ホールに対してはそのような意気込みで良いと思いますが、

パチスロでは幾人ものライバルがいる中での勝負となります。

 

ですので、

高設定を掴むためならなんでもあり!

 

というわけには行かず、ホールのルールを守ることはもちろんですが、

周囲へのマナーなども守りながら、皆が気持ちよく遊戯できることが大前提となります。

 

ただ、実際のホールではあるあるとも言えるような最低のマナーも横行しています。

今回は、絶対真似して欲しくない私が出会ったホールでの最低のマナーやルール違反について紹介します。

朝の並びと台確保に関する最低のマナーやルール違反

禁止されているホールでの雑誌等での場所取り

朝の入場が整列順のホールでは、

雑誌やペットボトルなどの物を使った場所取りを禁じているところは多いです。

 

それにも関わらず、それらの物を置いて順番をキープする輩なども存在します。

そんな時は、キープしている物を捨ててやる店員に報告してどかしてもらいましょう。

 

並び順を抜かす

朝の入場が並び順のホールでは、

アバウトに並んでいたりすると、平気で前に入っている人がいます。

しっかり並んで付け入る隙を与えないようにしましょう。

 

複数回抽選券を引く

入場の抽選を行うホールでは、

一度くじを引いたにも関わらず再び並んで引く、一度に二回引くなどの不正をする人がいます。

 

最近のホールは、整理券を配ったり、くじではなくコンピュータで行うなど不正ができないような対策をしっかりされています。

ただ、そうでないホールなどで不正が横行するところもありますが、それを見て見ぬ振りをするホールも優良店とは言えないですね。

 

また、仲間内で得られたくじを交換したりすることは戦略だとは思いますが、

並び子を雇ったり、金銭での授受はいけません。

 

並びながらのゴミのポイ捨て

入場が終わった後に並びの列のところに戻ってみると、

タバコのポイ捨てや食べた後のゴミなどが散乱しているホールもあります。

常識的な部分まで欠如していますよね。

 

入場中に走って抜かす

開店と同時に、整列順または抽選順に入場をしますが、

自分より後方の人が走って抜いていくことがあります。

 

そもそもマナー違反ですし、危険ですので絶対にやってはいけません。

 

朝一の複数台キープ

朝一の台を抑える際に、

最近のホールでは「台確保券」なるものが入場の際に一人一枚配布され、

その券を台に置くことで台をキープすることができますよね。

 

それにも関わらず、タバコや携帯を下皿に投げ入れて、

仲間が来るまでに複数台キープする輩もいます。

 

そんな物は投げ捨ててやりましょう。

店員に報告してどかしてもらいましょう。

 

実践中やホール内での最低のマナーやルール違反

歩きタバコ

ホールでウロウロしながらタバコを吸うのはやめましょう。

お互い前を見ていなかったり、

狭い通路ですれ違う際には非常に危ないです。

 

打たない台に座り続ける

カップルでうちに来ていたり、

ワイワイ、ガヤガヤしている若者に多いですが、

打たないのに隣で見るために台に座っているのはいけません。

データ収集もできません!

 

台パンチ

自分の思うような展開にならなかったり、投資がかさんでイライラして、

台をパンチ(台パン)するのはやめましょう。

 

人として終わってます。

そもそも自らお金をかけてやっているのに結果が出ないことに自制が効かないなんてあり得ません。

潔く辞めれば良いですし。

こんな人は絶対に勝てません。

 

ホール内でのメダル拾い

実践している台の下に落ちているメダルを拾うことなどは、

当然普通の行為です(自分が落としているものですし)。

 

しかし、始終ホールを練り歩いてメダル集めをするのはやめましょう。

挙句タバコに交換して帰るということを常習にしている人もいます。

 

閉店取りきれず台のハイエナ

閉店取りきれず終了〜。

潔くクレジットオフしメダルを流しに台を離れます。

 

その瞬間に待ってましたというなり、AT・ARTの残りゲーム数を店員に注意される数分間だけ打つのは気持ちの良いものではないです。

 

まとめ

今回は、絶対真似して欲しくない私が出会ったホールでの最低のマナーやルール違反について紹介しました。

 

いかがでしたでしょうか!?

聞いただけでも反吐が出ますよね。

 

でも、よくよく見てみると、これって実際に見たことのある事象も多く

結構ホールではあるある的な出来事だと思うんです。

 

それだけそのようなマナーやルール違反を行う人がいるのでしょう。

 

お金の抜き取りや盗難などの犯罪はもちろんですが、

皆が気持ちよく遊戯するために最低限のマナーやルールはみんなで守っていきましょう!

コメント