スポンサーリンク

ジャグラーを制するものはパチスロを制す!ジャグラーをオススメする7つの理由!

立ち回りの知識

パチスロで収支を上げる、勝つための立ち回りをするためには、

・どのホールで打つか?
・どのイベントを狙うか?
・どのに稼働するべきか?

などなど…

様々な情報の中から最も勝つための戦略を立てます。

 

ここでもう一つ重要なのは、どの機種を打つか?

ということです。

 

もちろん、事前にどの機種が熱くて設定状況に期待できるということが分かっていればその機種を優先的に打つべきです。

ただ、もしその機種がスカったら…

 

ホールでの立ち回りに悩んだら、必ず「ジャグラーシリーズ」をチェックすることをオススメします。

勝つためにはジャグラーを制することが最も近道でないかと私は思います。

 

そこで今回は、ジャグラーを制するものはパチスロを制す!

私がジャグラーをオススメするつの理由について紹介します。

ジャグラーはここが凄い!

設置台数が多く設定状況が良い

P-WORLDが公開しているパチスロの設置台数ランキングが以下です。(平成31年3月15日現在)

堂々の第一位に輝いたのは、

アイムジャグラーEX-AEです。

どこのホールに行ってもありますよね。

 

このランキングを見てみると、実に20位までに8機種のジャグラーがランクインしているのです。

それだけ人気があるということで、ある程度客付きもよいため設定にも力を入れているところは多いです。

特に常連さんも多いので大事に使っていきたいのはどのホールも同じでしょう。

 

種類が豊富

「ジャグラー」と一口に言っても、

その種類は非常に豊富です。

 

なんと現在全国には、24種類のジャグラーが現役で稼働しているようです。

 

機械割が優秀なマイジャグラー系…

設定5のほうがBIG確率が高いスーパーミラクルジャグラー…

設定6だけぶどう確率が別格のアイムジャグラー…

などなど..

 

様々な機種があるので、状況に応じて打ち分けることもでき、単調と指摘されるジャグラーも飽きずに打てるでしょう。

 

設定看破がシンプルで分かりやすい

ジャグラーシリーズの設定看破はシリーズ共通して、

・REG確率(単独REG)

・ぶどう確率

に設定差がありますね。

 

目をつける場所がシンプルなので、試行回数がある程度ついていれば設定看破も行いやすいです。

 

後ヅモしやすい

高設定といえど、ジャグラーを朝から夜までぶん回すのは、

よほど好きな人か専業の人でしょう。

 

明らかに設定状況が良さそうなREG先行台でも、

夕方から閉店近くになるとざらに落ちています。

 

仕事帰りを生業としているリーマンスロッターもお小遣い程度であれば余裕で稼ぎ出せるでしょう。

 

波が荒くない

試行回数が少なければある程度上振れも下振れもすることがありますが、

ATやART機に比べると、終日打った時の波は確実に荒くはないでしょう。

 

そのため、ある程度収支を期待値などから計算でき、見返りを予測した立ち回りが可能となります。

 

投資が嵩みにくい

もちろん程設定に限らず高設定であっても天井が存在しないので、

大ハマりを食らうこともあります。

 

ただ、数回のボーナスまでに2000枚や3000枚を消費するのはごく稀でしょう。

ある程度投資を抑え、リスクを最小限にした立ち回りが行えるので、

次の機種の選択肢も広がります。

 

しばらくホールから消えない

高い射幸性を持つ機種の設置比率が発表され、

高純増AT機は次第に撤去が開始されます。

 

しかしながらジャグラーシリーズはこの影響を受けません。

加えて、今後も6号機としてのジャグラーも登場してくるでしょう。

 

しばらくホールからジャグラーが消える日は来ないでしょう。

 

まとめ

今回は、私がジャグラーをオススメする7つの理由について紹介しました。

いかがでしたでしょうか!?

 

まさに、ジャグラーを制するものはパチスロを制す!

この言葉通り、ジャグラーがしっかりと打てるようになれば、立ち回りの幅が広がり、

結果勝利に繋がりやすくなります。

 

一回で大勝ちできないし、退屈じゃん!

 

趣味打ちの人であれば、ジャグラーを好んで打つ必要はありません。

ただ、勝ちたいのであれば、真摯にジャグラーと向き合うべきです。

 

月や年単位でみると、ジャグラーの高設定での立ち回りをしているほうが、

勝ち分も大きくなるような気もします。

 

そんなジャグラーを攻略するさらなるヒントはこちらを参照ください!

コメント