パチスロで収益を上げていくには、
いかに高設定台を確保し、より長い時間打つことができるかに尽きます。
短い実践期間で一喜一憂せず、長期的な収益を上げていくためには、
“情報”が重要になります。
一体どんな情報?
昨今のホール事情の中では、様々な取材や来店イベントが行われていますが、
これらの公約や特徴を把握することで、高設定奪取率が飛躍的に上がることは間違い無いでしょう。
今回は、Gooパチの人気取材「JUDGE -ジャッジ-」とはどのような取材なのか?
そして公約などはあるのかについて解説します。
※当サイト内における「イベント」という表現・表記は、メディア(雑誌・webメディア・ネット番組など)が行っている「取材・来店・キャンペーン」などの催しを当サイトが独自に示すものであり、メディアやホールとの関連性は一切ありません。
「JUDGE -ジャッジ-」とは?
「JUDGE -ジャッジ-」とは、
パチンコユーザーの応援サイトとして様々な取材等の企画を行なっている情報サイトである「Gooパチ」の取材です。
「JUDGE -ジャッジ-」は、
Gooパチ取材班に独自の調査に基づいて優良ホールを判定する企画であり、
JUDGE公式Twitterや公式HPなどで取材結果を公表しています。
その判定には、朝一の並びや掲載機種の総差枚数はもちろんのこと、
各機種ごとに、
・プラス台
・全◯台の総差枚数
・平均差枚数
・平均回転数
・機械割
などがありのままに公表されており、これらを独自のキャラクターである
「デビル」
「エンジェル」
「マスター」
の三段階で評価するというものです。
現在の開催地域は関東が中心であり、埼玉や神奈川での開催が多いですね。
「JUDGE -ジャッジ-」には公約がある?
では、「JUDGE -ジャッジ-」には公約があるのでしょうか?
明確に公表されているものはありませんが、
が挙げられています。
つまり等価での10割営業以上ですね。
加えて、
・4台(以上)設置機種の一つが全56
・4台(以上)設置機種に設定6が1台以上
・特定末尾全部456
・バラエティ1/4で設定6
・Aタイプ1/4で設定6
これらのうちで3つ以上の条件を満たすことが公約なんだそうです。
これらの真偽はいかほどなのかを取材結果から判定してみると、
やはりホールによって信頼度は異なるようですが、あながち間違いではなさそうです。
特定末尾や詳細の設定の状況などは取材結果から判断はできませんが、バラエティなどで置かれている少数機種なども対象機種になっていることからも、それらが真であることが伺えます。
まとめ
今回は、Gooパチの人気取材「JUDGE -ジャッジ-」とはどのような取材なのか?
そして公約などはあるのかについて解説しました。
取材結果のレポートもしっかりとしていて、
ホールによってまちまちな状況はあるにせよ、
ある程度期待の出来る取材なのでは無いでしょうか?
特に全台系などのイベントは戦略さえしっかりとしていけば非常に立ち回りもしやすいので、
しっかりと公約を頭に入れて実践に臨むと良いと思います。
コメント