スポンサーリンク

神奈川パチンコ・パチスロフェスタとは?設定状況はどうなる?

イベント・公約

「神奈川パチンコ・パチスロフェスタ」

ってご存知ですか!?

 

なんのお祭りじゃい!

と突っ込みたくなりますよね。

 

そもそもパチンコ・パチスロ業界では、

大々的なイベント告知が規制されています。

 

しかしながら、神奈川県遊技場協同組合(神遊協)は、社会貢献への取り組みを名目に、

このようなイベントを開催しているのです。

 

同じような例としては、毎年11月に行われる「ファン感謝デー」や、

2月に行われる「スプリングフェスタ」などもありますね。

 

さて、「神奈川パチンコ・パチスロフェスタ」とは一体どのようなイベントなのでしょうか!?

当日の設定状況などには期待ができるのでしょうか?

「神奈川パチンコ・パチスロフェスタ」ってどんなイベント?

「神奈川パチンコ・パチスロフェスタ」とは、

ゴールデンウィークに行われるイベントで、2019年で18回目を迎えます。

 

今年2019年は、

5/3・5/4・5/5・5/6の四日間限定で行われます。

 

通常営業と異なる点は、

その場の抽選にて素敵な景品が当たるという点です。

各ホールごとに景品は異なるため、店頭のポスターでどのような商品が当たるかは確認しましょう。

大抵はテレビや電子レンジ、炊飯器などの電化製品と、

肉などの食品が中心となります。

 

ほとんど、ファン感謝デーなどと同様のイベント内容ですね。

 

「神奈川パチンコ・パチスロフェスタ」の設定状況はどうなる?

「神奈川パチンコ・パチスロフェスタ」は、

景品が当たるイベントだということは分かりました。

 

ただ、ユーザーが本当に欲しいのは景品ではありません。

出玉ですよね。

一体設定には期待できるのでしょうか?

 

まず、考えなければならないのがゴールデンウィークという大型連休の真っ只中です。

基本的には、連休中の人をホールへ呼び込むための手段として行われる側面が強いです。

 

また、景品そのものもホール側が負担するので、その費用の回収をすると考えるのが当然です。(むしろそのようです。)

加えて、ゴールデンウィークということで見せ台はあるものの、ベースは低いことが考えられるため、この意味でも回収であるのが妥当でしょう。

 

まとめ

今回は、「神奈川パチンコ・パチスロフェスタ」とは一体どのようなイベントなのか!?

そして、当日の設定状況などには期待ができるかどうかについて記載しました。

 

「神奈川パチンコ・パチスロフェスタ」は、

ゴールデンウィーク期間限定で行われるイベントで、豪華商品が当たる抽選会が行われます。

ただし、ホール側も自社で負担する景品代を回収する必要があるため、

基本的には回収イベントと考えるのが妥当でしょう。

 

ただし、稼働そのものは上がるため、設定狙いではなく、天井狙いなどのハイエナ中心の立ち回りは有効かもしれませんね。

 

また、休日は基本的に取材系のイベントも増えるので、そのような場合はこの限りではなく、しっかり公約などを確認して立ち回りましょう。

コメント