スポンサーリンク

【パチスロ】開店前の並び時間も有効活用!情報の入手と整理をしよう!

立ち回りの知識

朝一番、ホールの開店を今か今かと並ぶ時間って、

程よい期待感があってワクワクしますよね。

 

私はそんな時間が大好きです。

 

さて、皆さんはそんな朝の並びの時間に何をしていますか?

 

スマホゲームか、音楽を聞くか…

 

最近の若者はこういうひとが多いのではないでしょうか?

別に暇潰すくらいいいじゃん!

 

kens14
kens14

 否! 

 

この時間も立ち回りを有利にするための情報集めに非常に有効な時間なんです。

そこで今回は、パチスロの開店前の並びの時間に行える有効な時間活用の方法について紹介します。

開店前の並びで何をする?

開店前の並びといっても、

「並び順」「抽選」かの入場方式によって大きく変わってきますよね。

 

並び順の場合には開店までに数時間の時間的猶予があります。

一方で抽選の場合は、早くても1時間前から整理券の配布などが関の山で、大抵は30分や15分前でしょう。

 

ただ、いずれも大事なのは、ある程度自分が何番目に入場が出来るかが分かった時です。

並び順の場合は、並んだ順番で、

抽選の場合は番号が確定した時点で、

おおよそ自分がどの台に座ることが出来るかが分かるからです。

(優良店で番号が3桁なのにバジリスク絆を取ることはできないでしょうから。)

 

さて、おおよそ自分が座れそうな台の目星がついた時点で、時間の許す限り以下のような情報を確認しましょう。

 

周囲の人から情報を聞き出す

最も重要な情報収集はこれです!

周囲の人から情報を聞き出すのです。

 

そんな見ず知らずの人に…

 

と思うかもしれませんが、軍団や乗り打ち集団などを除いて一人の人は、意外に話しかけると応じてくれることが多いです。

 

まずは、自分の並びの前の人の「狙い台」などを聞き出すことから始めてみましょう。

前の人がとってしまう台だと分かればこちらの狙い台の変更もできますしね。

 

そんな会話をしていると、話が発展して熱めに入りそうな機種や、その店の傾向など、自分が知らない情報なども出てくることが多いです。

 

あの日のあの店のあの機種が全6だったとか、ひっそりと6確演出を出していたとか、本人しか知らない今後に役立つ情報も出てきたりします。

 

あまりがっつくのは良くないですが、出来るだけ情報を聞き出すようにしてみましょう。

 

打つ台の解析情報を再確認する

さて、周囲の情報や客層なども確認して、今の順番でおおよそ打てそうな台が決まったら、

もう一度その台の解析情報を確認しましょう。

 

設定判別要素はもちろんのこと、

朝一で大事なのはリセットの有無を含めた変更挙動を確認することと、

必要な機種においては子役カウントをするのかなどの情報の確認を怠らずに。

 

朝一は朝一でしか得られない多数の情報があるので、

ここは落とさないように解析情報の再確認は必須です。

 

最近のデータを見返す

最後に再確認として、

確認できるホールであれば、ここ数日の店全体の出玉や、狙い台の履歴などは確認しておきたいですね。

 

もし、狙い台が取れない、もしくは据え置きが濃厚だったなどの際に、

迅速に次の狙い台に移動しなければならないからです。

 

朝一で満卓になってしまうようなホールでは通用しませんが、

そうでなければフットワークを軽くするためにも情報を確認しておきましょう。

 

裏技:店員とも話をする

周囲の人だけでなく、店員と話をするのも手です。

もちろん設定を漏らすようなホールはないと思いますし、朝一の並びの周囲をウロウロする下っ端は設定そのものを知るはずもないですが、

最近の傾向や本日の熱さくらいはさらっと教えてくれる(しまう)店員もいます。

 

まぁこれは常連のホールになって店員と仲良くなった場合に使える裏技ですね。

 

更に収支を上げるための必須ツールとは?

スロットで収支を上げ続けていくためには、「高設定を出来るだけ長く打つ」ということが重要です。

このような設定狙いの立ち回り以外にも、ゾーン狙いや天井狙いなど、ピンポイントでより期待値の高い台を打つなどの戦略もあります。

 

では、そのような台を見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか!?

もちろん足しげくホールに通い、データを集めることが最も信頼のあるサンプルにはなるかもしれません。

 

ただ、このご時世、幾つものホールに対してそんなことができるでしょうか!?

否!!!

 

非効率極まりないですね。今の時代はスマホです!スマホ^^

今の時代はスマホが一台あれば、いろいろな情報が手に入るのです。

 

その中でも「データロボサイトセブン」は、

有益であり、多くの登録ホールの情報を閲覧することが可能です。

 

詳しい解説はこちら↓↓

スマホ版で閲覧できる情報はこちらです!

台番号ごとに総ゲーム数・大当たり回数・合成確率などが閲覧できるます。

角が出ているのか、台番で設定を入れるかなどの傾向をつかめます。

 

こちらは各台ごとのデータです。詳細なゲーム数に加えてスランプグラフがあるので、

出玉の推移が分かりやすいです。

一撃で伸びたのか、そうでないのかなどは、現行機種にはとても重要な確認要素です。

 

こちらは大当たりの履歴です。

よく見ると、出玉の欄も…

HANABIやバーサスでハズレが出現したのかなども一目瞭然ですね。

 

これらのデータが自宅で、そしてスマホで閲覧できれば日々の店の傾向や、翌日の狙い台を簡単に絞ることが出来ます。

もちろん、有料(スマートフォン版:月額300円)とはなりますが、

実際に店に下見に行く手間や、少しでも優位に立ちまわるためのツールとしては安いものです。

是非一度お試しください!

きっと立ち回りのお供になるはずです!

コメント