スポンサーリンク

ガルパンGの設定6のスランプグラフはこれ!出玉性能も高い!?

立ち回りの知識

「ガールズ&パンツァーG 〜これが私の戦車道です!〜」

がオリンピアから登場しました。

 

ご存知の通り、初代ガルパンの後継機であり6号機として2019年7月8日よりホールに導入されています。

 

初代に関しては、爆発的な人気とは言わないまでも、原作の知名度などからも人気はありましたね。

ただ今回は、リゼロに代表されるように6号機が主流となりつつあるホール事情の中で、看板機種となり得る可能性を秘めたガルパンGの誕生のため、期待せざるを得ないでしょう。

 

なんたってリゼロ同様に原作のコンテンツが魅力的という類似点もありますから。

さて、早くもガンパンGは設定判別がしやすいやら、確定演出が出やすいやら、一撃も狙えるやらの情報も出ていますね。

 

今回はガルパンGの設定判別要素の確認と、立ち回りの参考に設定6のスランプグラフを公開します。

ガルパンGの設定判別要素

※本ブログは解析専門のブログではないため、主要な設定差のある部分をさらっと解説する程度とします。

AT初当たり

当然ながらAT初当たり確率には設定差が設けられています。

特に、設定5と6の間の差は別格となっているようです。

また、設定1と6の間でも1.4倍の差があるため高低も比較的見抜きやすいのではないでしょうか。

 

小役確率

ガルパンGには共通ベルに設定差が設けられています。

AT中のナビ無しで揃うベルが共通ベルとなるのでそちらをカウントしましょう。

 

なお、通常時は押し順ベルと見分けがつかないので合算してカウントします。

(いずれも強ベルはカウントから除外しましょう)

 

CZ突入率

CZ突入率に設定差がありますが、戦車道の設定差は高設定ほど優遇されているものの、長い試行による判別が必要でしょう。

それよりもあんこう祭り突入率には大きな設定差があり、特に設定6のみ別格なので早い段階で突入すれば粘る根拠は強いですね。

 

 

ガルパンGの設定確定要素

※設定示唆要素は豊富にあるますが、ここでは設定確定演出のみ紹介します。

 

周期到達時の萌カットイン

敵隊長:設定2以上確定

 

みほ&まほ:設定6確定

 

AT中のBGM変化

AT中にはBGMが変化することがあり、あんこう音頭は設定6確定となります。

(アアアンアアアンアンアンアン…..の歌い出し)

 

AT終了画面

あんこうチーム水着:設定2以上

 

敵隊長水着:設定4以上

 

みほ&まほ:設定6

 

 

ガルパンG 設定6のスランプグラフはこれだ!

さて、こちらがガルパンGの設定6(確定演出でた)のスランプグラフです

「リゼロかよっ…!!」

と思わせるような綺麗な右肩上がりのグラフであり、凹んだ部分も少なく終日で続けています。

もちろん出来過ぎな結果であり、設定6でも負けた報告は多数あります。

 

ちなみに差枚は7千枚越え

それなりに夢のある機種と言えますよね。

 

一応詳細なデータです。

 

まとめ

今回は、話題の6号機の新台「ガールズ&パンツァーG 〜これが私の戦車道です!〜」の設定判別要素の確認と、立ち回りの参考に設定6のスランプグラフを公開しました。

 

どうやらガルパンGも設定確定演出が出やすく、設定そのものが分かりやすい仕様であり、終日の出玉も伸びれば期待できると言えそうです。

加えて、一撃性能も高いようで、短時間勝負でも期待が持てそうですね。

 

今現在のホール状況として、

旧基準機の撤去が徐々に始まる最中、主要機種となる6号機へ高設定を多数投入している傾向があります。

(これはホールに足を運んでいれば誰もが分かるはずです)

 

6号機は稼げないとも言われていますが、

設定が分かりやすいため、早めの撤退が可能であり負け額を少なくできる特徴があると思います。

無論、旧基準よりも出玉は少ないのは確かですが、ホールの設定状況も良いため勝率自体はグッと高まっています。

今こそ6号機を攻略して荒稼ぎをしていきましょう。

コメント